書いて伝えるエンディングノート
NPO法人 ライフ・アンド・エンディングセンター     NPO法人 ライフ・アンド・エンディングセンターTEL:048-856-5673 FAX:048-855-1006

ホームホームもしもノートとはもしもノートとは大往生の勉強会とは大往生の勉強会とは大往生の勉強会とは大往生の勉強会とはとまとエクササイズとまとエクササイズ


ご購入者の声
「もしもノート」をご購入いただいた方々からの感想です。

HOME > もしもノート:ご購入者の声

FacebookもチェックFacebookもチェック

これから誰にでも
必要とされるものだと思います

「もしもノート」をご購入いただき、ご記入いただいている方々からお寄せいただいた感想の一部をご紹介します。

東京都・女性(71歳)
新聞記事で「もしもノート」のことを知ったとき、すばらしい試みだと感心しました。これから誰にでも必要とされるものだと思います。私もこれから一つひとつていねいに書き込んでみます。

神奈川県・女性(56歳)
私はケースワーカーです。同じような病院(精神神経科)ではこのようなものが必要だと思っていると思います。ぜひ紹介したいと思います。

大分県・男性(59歳)
私は末期ガンなので、このようなものがあればと思っていたので、とても良かったです。

茨城県・男性(68歳)
今まで同種のノートの紹介は何冊もありましたが、選択方式と低価格というのが気に入りました。

群馬県・女性(62歳)
子どものいる共働きなので、じっくりと主人と会話する時間もなく、こういうノートを待っていました。活用させていただきます。

広島県・女性(49歳)
たいへん中身の濃い内容で「あっ、こういうことも!」と感心させられました。

山口県・女性(67歳)
北国に初雪が降り寒さの到来です。天変地異でも起こるのでしょうか? 台風・地震の被害で…お気の毒です。明日は我が身、早速記入して「もし」に備えます。家族や友人にも…。

埼玉県・女性(76歳)
必要な件はほとんどありますので、これを書いておけば安心かしらと思いました。 夫も子供もおりませんの、遺言の心配をしておりました…これを書いておけば、後を託す親族も分かってくれると思います。

「もしもノート」のサンプルをご覧いただけます。
下記の「もしもノートのサンプルを見る」のボタンをクリックしてください。

もしもノートのサンプルを見るもしもノートのサンプルを見る


 

ホームホーム
ライフ・アンド・エンディングセンター(LEC)とはライフ・アンド・エンディングセンター(LEC)とは
もしもノートとはもしもノートとは
もしもノート:どんなノート?もしもノート:どんなノート?
もしもノート:ご購入者の声もしもノート:ご購入者の声
もしもノート:メディアでの紹介もしもノート:メディアでの紹介
もしもノート:ご購入方法もしもノート:ご購入方法
エンディングパスポートエンディングパスポート
大往生の勉強会とは大往生の勉強会とは
大往生の勉強会:開催スケジュール大往生の勉強会:開催スケジュール
大往生の勉強会:これまでの開催実績大往生の勉強会:これまでの開催実績
大往生の勉強会:ご参加申込方法大往生の勉強会:ご参加申込方法
とまとエクササイズとまとエクササイズ